図工の実践 カラフルたまご
3.指導の実際 「こんな花があったら」 教科書の題材名は「ふしぎなたまご」である。 特別支援学級の児童の実態から,今回 は教科書題材「ふしぎなたまご」を「こんな花 があったら」に変えて指導している。 ≪学習の流れ≫J¶q½£ H 36 ø¢ 15 å 3 D£ 85 è » ¼Ó» ¢£ 2 £ T iw â 3 £ îæ ¢ 4 £ jt ¢ ` w í q ;
図工 指導案 2年 えのぐじま
図工 指導案 2年 えのぐじま-~ふしぎな世界にまよいこんだら~ 2 題材について 本学級の児童は,どの学習においても子どもたち同士で自然と教え合う姿がよく見られ る。とくに話し合い泯動では,ほとんどの児童が積極的に考えを伝え合ったりまとめたり している。図工に関しては,図工が好きな児童が多く,どの題材鑑賞「ふしぎなたまご~かたちやいろをたのしもう」 h 6 s図2年-2 石狩市立花川小学校 図画工作 2年 「つないで つるして」~コアカードと洗濯バサミを使って~ 2/2 h 石教研専門部会第二次研究協議会 DVD 7 s図6年-1 石狩市立南線小学校 図画工作 6年 「光るろうそく立て
2年生 図工 ふしぎなたまご のお話を考えよう かぎやっ子日記
第3学年*組 図画工作科学習指導案 指導者 長壁 幸子 1 題材名 ふしぎな乗りもの 2 題材の目標 身近なものを乗り物に見立てることに関心をもち,想像をふくらませながら,自分の思いを表そうと する。 (造形への関心・意欲・態度) 身近なものから得たイメージを基に乗り物を思い付き,形☆図工「ひみつのたまご」 きょうかしょ1,2下p8、9 たまごから がうまれたよ! じゅんびするもの・・・クレヨン、はさみ、のり さくひんのつくり方と☆ポイントをしょうかいします。`=£ ¢ 5 £Ù ¶ ¢ 6 £ ¼ ¢ 7 £¥¯ 6) pK { y h Ú´ãæ ~ F ~ 𠨵x t ¯ÛáÇ ³ãï Z wæ ¼ w °
第2学年 図画工作科学習指導案 日付 ¹成3010月22日(月) 学組 児童数 第2学1組 計33名 指導者 望月 真理子 1.題材名 『 うつして みつけて 』 A表現(1)ア、(2)ア、b鑑賞(1)ア 2.題材目標 写し取った身の回りのものの模様を基に、表したいことを見付けて、自分なりに模 様を生かした作品を4 題材と指導の構想 (1) 児童の実態 図工が好きな児童が多い。しかし表現に自信がなく,自由な発想や細かい作業を苦手とする児童もいる。 これまで行った絵「ひみつの たまご」では,自分の描いた不思議な模様のたまごから,どんなものが出て くるのか友達と対話をしながらイメージを第2学年2組 図画工作科学習指導案図画工作科学習指導案 場所 2年2組教室 ワークスペース 指導者 教諭 細川 桂子 1.題材名 おめんで へんしん カーニバル(絵や立体,工作) 2.題材の目標 つくりたいお面のイメージを膨らませ,材料を工夫し,自分だけのお面をつくる面白さに気付いて いる
図工 指導案 2年 えのぐじまのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「図工 指導案 2年 えのぐじま」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
TOSS LAND コンテンツ数:23,659 TOSSランドでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、学校・学級・家庭の コロナウイルス対策 についての コンテンツ を公開しています。 人気キーワード きのこ コロナ 手洗い うがい 校務分掌 学力 GIGA Chromebook Windows図画工作「ふしぎなたまご」2年生 2年生図画工作「ふしぎなたまご」の学習です。 この学習はお話を作りながら想像を広げ表現します。 「朝、目がさめたら、おなかの上に、たまごが一つのっていました。 」 子どもたちは、そんなふしぎなたまごを
Incoming Term: 図工 指導案 2年 えのぐじま,
0 件のコメント:
コメントを投稿